http://konzen.jp紺善ホームページ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
だんじり祭りについて
気になるお天気

-天気予報コム-
MOBILE
qrcode
ふゆのにおい

寒いときには、綿生地の仕事が増えます。

たとえば・・・

よく神社にある、初詣や厄除けなどの赤い幟です。

きょうも、厄除け祈願の幟を染めました。

201001220926000.jpg

これは、作業後の台ですけど・・・

この、綿生地の幟を乾かす時のにおい。

わたしは、「毒ガス」って言っています。

すんごいにおいがするんです。

このにおいは、ふゆのにおい。なんです。

私の中では。

| 岸和田だんじり祭り | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シュミレーション

作ったシートをイメージしながら使ってみる。

・・・ あれ?

・・・作り直し?

もう一度挑戦!

・・・改良しないと。


てな感じで、やっています。

| 岸和田だんじり祭り | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花椿ビスケット

だいすきなお菓子です。

201001181239000.jpg

おいしいですよね。 

| 岸和田だんじり祭り | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無駄なことは何一つない・・・
普段はバカ話を していても

肝心な時には、きちんと助言をしてくれる旧友(?)

いつも面倒ばかりかけていて・・・


わたしができることは、

教えてもらったことを自分のものにして、

成長する姿を見てもらう事だと思ってがんばっています。


まだまだ、面倒みて下さい。

うぉ~!やる気が出てきた!ってもう、1時です・・・
| 岸和田だんじり祭り | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
前進あるのみ!
いままでの資料を整理しています。

どうしてまとめていけばいいのか、悩んでます。

一日かけて作ったものも、使えなかったり・・・。


きのうは、撃沈しましたけど。すごく。


気を取り直して、やってます。

何度でも立ち上がります。 

試行錯誤を繰り返し、力をつけていきます
| 岸和田だんじり祭り | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
臨機応変!
資料をまとめていて、

パソコンだから簡単にやり直しができるのに

なぜか、考え込んでしまってなかなか進みませんでした。

実際に使っていくうちに変えていけばいいものを・・・

だめだ・・・ 
| 岸和田だんじり祭り | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
えべっさん
商売繁盛を願い、「えべっさん」

に行ってきました。

201001101412000.jpg

地元、岸和田天神宮です。

寒い中、たくさんの人が参っていましたよ。
| 岸和田だんじり祭り | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マイナスイオン
 きっと、この場所はマイナスイオンに包まれている。

 緑に囲まれていて空気が澄んでいる。

 高い場所にあるので眺めも最高!

 大好きなところです。

 気持ちもすごく落ち着きます。

 ただ、階段がね・・・

201001081306000.jpg

| 岸和田だんじり祭り | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やればできる!と信じて。






どれだけがんばれるか挑戦します。

ハードルが高いほうがワクワクする人と

高いとあきらめてしまう人がいると思います。

わたしは、前者でありたいです。
 

| 岸和田だんじり祭り | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010年

新年あけましておめでとうございます

今年も日々勉強心を忘れることなく

がんばりたいと思います

どうぞ よろしくおねがいいたします

2010年はどんな年になるのでしょうか・・・?

輝く一年でありますように・・・。



さてさて・・・

今日は実家に来ています

にぎやかです・・・












| 岸和田だんじり祭り | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/24PAGES | >>