http://konzen.jp紺善ホームページ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
だんじり祭りについて
気になるお天気

-天気予報コム-
MOBILE
qrcode
観光マップを求めて・・・その5

目的達成のあとは、いい気分。

奈良の夕焼けもきれい 



| 商店街活性化 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
観光マップを求めて・・・その4

吉野方面では観光マップを手に入れることができず、

やっぱり「ならまち」にいこう!

・・・で、移動。

日もくれてきて、だんだんお店が閉まりはじめました。

ならまち観光案内所でマップをゲット!!

いい感じ。

そして、またまたゲット!!



来てよかった〜。

| 商店街活性化 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
観光マップを求めて・・・その3

奈良といえば、



そう!せんとくん。

すごく目につきますよね。

このキャラは・・・。 

| 商店街活性化 | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
観光マップを求めて・・・その2
シーズンオフの吉野はすごく淋しいです。

日曜日なのに閉まっているお店が多くて・・・

ここも春になるのをじっと待っているんでしょうね。

吉野を足早に去り、つぎの場所へ・・・


またまた特産物売り場へ到着!

ここでは・・・ぜんざいを食べました。

草餅が特産品ということもあり、中のおもちは

201001241238000.jpg

草餅でした。

思っているような観光マップはなかなか見つからず

食べてばかりになってきています・・・ 

| 商店街活性化 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
観光マップを求めて・・・その1

蛸地蔵商店街の会合で

次回は観光マップをそれぞれ持ち寄ろう!って

ことだったので、マップ探しに奈良へ行ってきました。

とりあえず、吉野方面をめざし山道を走りました。

途中の観光案内所にて、ガイドマップをゲット!

特産品売り場は行かないとね・・・。

で、特産品がこんにゃくというわけで・・・。

201001241128000.jpg

201001241126000.jpg

見て!見て!こんにゃくがいっぱい!

お店では、こんにゃくの田楽が売っていました。

| 商店街活性化 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
蛸地蔵商店街

去年から楽しみにしていた

蛸地蔵商店街の会合へ行ってきました!



ライトアップされた岸和田城です。

会合の様子です。

池田先生、大野先生、江さんそして

岸和田商工会議所から植山さん、大阪府職員寺田さん

商店街の方々です。おっちゃんの集まりです。

でも、夜とは思えないパワフルな会合です。

たくさんの意見、提案が飛び交っています!



蛸地蔵マップ作成のための資料です。

あまり岸和田を知らないわたしは、興味津津。



「ここは、夕日の景色がいいですよ。」とか・・・

絶景ポイントなんかもお話しされていました。

マップのほかにもオリジナルグッズの話なんかもあって・・・

とにかく、おもしろい!

和歌山の友人から送られてきました・・・と言って見せてくださった「タコ」



足がめっちゃリアル!

それもそのはず、本物のタコを加工したキーホルダーなのです。

だからだ・・・干物の香りがするのは・・・

そんなこんなで、10時前。



おつかれさまでした。

大変たのしく、勉強になりました。

次回も、もちろん参加です!

| 商店街活性化 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カレーをたべる。



家に帰ってから、さっそく・・・



思った以上にタコの存在感あり。

めずらしいもん好きの社長。御試食です・・・

   タコのカレーもありやな。

  っていう感想でした。

  グルメレポーターには

  なれないね。

| 商店街活性化 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪産(おおさかもん)
「おくかめ商店」で発見



大阪産(おおさかもん)商品!

知らなかった・・・こんなものがあるなんて・・・。


| 商店街活性化 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
蛸地蔵商店街へいく!
私自身、蛸地蔵商店街の名前は知っているけれど

普段はどのような様子なのかを全く知りません。

会長さんのお店「おくかめ商店(酒販売)」へ行き、

わたしのブログにこの事業について書きたいとの旨を伝え

おすすめ商品、撮影させていただきました。

いつも突然訪問するので、ご迷惑をおかけしてすみません。


           「むぎ焼酎 いらっしゃい」



白い招き猫で、年始のお客様をお出迎えする・・・すてきじゃないですか?

お酒の好きな方への手土産にも、洒落があっていいと思います。



| 商店街活性化 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪オンリーワン商店街創出事業−蛸地蔵商店街−

これは、魅力あふれる商店街を創出し、全国に発信しよう!

という、大阪府の事業なのです。

そして、いろいろな資料を集め、プレゼンの結果

岸和田蛸地蔵商店街さんが選ばれました

3年間、大阪府の支援を受けながら

事業計画→計画の具体化→情報発信

していきます。

そ・こ・で 

こんな勉強の機会はめったにない。と思い

「会合に参加させてください!」と会長さんにお願いに行きました。

「どうぞ。」・・・うちの会社のことをよく知ってくださっていて

快くお返事をいただきました。

今年の会合はもう無くて、来年からの参加です。

たのしみです


| 商店街活性化 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |